社員の位置情報把握、座席/会議室の予約、データ分析などオフィス・働き方改革に必要な機能がこれ一つで揃う。
ビーコンでオフィス内の人の居場所を見える化、リモートワークや外出も見える化
リアルタイム位置情報
ビーコン機器、スマートフォンとの連動によりリアルタイムで位置情報を見える化。
テレワーク(外出)登録
オフィス内だけでなく、テレワークや外出もチェックイン機能で一覧表示。
座席や会議室の簡単予約、利用実態を見える化
座席・会議室予約
座席やフォンブース、会議室を簡単予約。位置情報と連動した自動チェックインや自動キャンセル機能も提供。Microsoft365やGoogleworkspaceと連携可能。
会議室予約 専用端末
会議室用の専用端末を設置することで、その場で会議室の予約状況の表示、予約、予約延長などの操作が可能になる。
働き方改革の効果や課題を見える化
エリア別滞在分析
従業員のエリア毎の滞在時間を自動で正確に把握できます。オフィスの使われ方を詳細にデータで把握可能となり、レイアウト変更の効果測定や更なるカイゼンの元データとなります。お客様の求める分析内容にあわせてビーコンの設置設計を行います。
施設利用データ分析
座席や会議室の利用データを提供します。会議室の利用時間だけでなく、定員に対する利用人数の割合(稼働率)や座席/会議室予約サービスと連動した空予約の実態も把握可能です。
業務・交流データ分析
従業員の出社率(拠点別、組織別)や出社時の従業員同士の接触、組織間の交流データを提供します。フリーアドレス環境下における組織間交流の変化も把握できます。
社内のチャットやカレンダーとの連携
Microsoft Entra ID連携(旧AzureAD連携)Google Workspace連携
EXOfficeとシステム連携することで、Microsoft365アカウントやGoogleアカウントでEXOfficeにシングルサインオンが可能。ユーザー情報の自動同期(プロビジョニング)にも対応。
Outlookカレンダー同期Googleカレンダー同期
EXOffice⇔Outlook(Googleカレンダー)で会議室等の予約情報を双方向で連携可能。
Microsoft Teams連携
PCのクライアントアプリ内でEXOfficeを利用することが可能。チャットや音声呼び出しと連携することで実際のコミュニケーションまでカバー。
社員の健康もオフィスの状態も隅々まで見える化
トイレ満空表示
マグネットセンサーなどと連携してトイレの空室数をフロアごとにマップ上に表示。
室内環境管理
センサーと連携して温湿度やCO2などオフィス環境の状態を見える化。
ウェアラブル端末連携
ウェアラブル端末をつけた従業員の健康状態を、リアルタイムで見える化。熱中症や異常者の検知ができる。
暑さ指数(WBGT)
センサーと連携して熱中症予防の指標となる暑さ指数(WBGT)を表示。
安全でスマートなオフィス環境を実現
電子錠連動認証
BLEタグやスマートフォンと顔認証とを合わせた 2 ファクタ認証を行い、電気錠を自動で開閉。
設備連携
位置情報やユーザー情報を様々なビル設備(照明、空調、警備、入退セキュリティー等)と連動させることが可能。※外部サービスとの連携の為、個別見積もり
新しい働き方の運用サポート
設定代行
レイアウト変更やユーザー変更等に関するマスターデータの設定代行サービス。
デバイス監視
ビーコン機器のリモート監視サービス。
iPadレンタルサービス
EXOfficeで利用するiPadをサブスクリプション(毎月定額)方式でご提供。
LTE回線
お客様オフィスから弊社クラウドまでの通信回線を提供。
サービスサポートデスク
アップデートや定期メンテナンス、障害情報等の発信の他、各種問い合わせや設定変更などを受け付けるサポートデスク機能。
サービスをもっと便利に
API連携
位置情報、滞在情報、予約情報などの各種データをAPIで提供する機能。
大型モニター表示
位置情報や会議室の予約情報などをオフィス内に設置した大型モニターに表示する機能。